今週末は何カ月ぶりかのお出かけで吉本新喜劇を見に行きます。
初新喜劇。
生まれも育ちも関西で、大阪に住んでたこともあるのに生で見るのは初めて。
新喜劇もそうだったんだけど、興味はあるけど自分から積極的に動こうとしないことがけっこうあるので、これから一つ一つやっていこうかなと思ってます。
舞台系だと劇団四季と宝塚歌劇とかね。
(誰かに誘われたら二つ返事でOKするのに誘ってくれる人がいない
一回体験してみてハマらなきゃそれでいいし、もしハマれたら人生の楽しみが増えるし。

人生でやりたいことリスト作るのもいいかもしれない。
パッと思い浮かんだのは

・満天の星空を見たい
・オーロラを見たい
・グランピングしたい
・イルカと泳ぎたい
・船で釣りをしたい
・屋久島にいく

なんかアウトドアな感じだな。
2週間ぐらいまとめて休みとれたらなー。